スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都・三尾三山のひとつ、西明寺と清滝川 「京都。(24572)」

京都・清滝川と三尾三山、西明寺参道入口

風景画像保管庫・京都編展示予定
『ちゃりメラマンの画像展示館』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


京都・三尾三山、西明寺山門


神護寺の参道を降りて清滝川沿いを歩く・・・・
たしかに紅葉してたら見事なんでしょうね!
でも、とても静かな中で、水の流れだけ聞こえるっていうのもなかなかいいものです。

私は神社仏閣についてはよく分かりませんが、
この川を渡る朱塗りの橋の袂で持参したコンビニおにぎりを食べ、
この橋を渡って参道を登っていくと、コケむした参道脇の緑が続き、
それが終わるところに山門があって、静かなお寺がある・・・
ここが京都って思うとさらにいいもんですな。

こうしてみると紅葉の名所、もみじがいろずいている頃に同じ場所に立つと
さぞかし見ごたえのある風景なんでしょうね。
秋になったらまた来てみようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。