

東京湾ナイトクルーズでタダメシ食ってきました! 「海だぁー海ぃ~(6398)」

東京湾ナイトクルーズ1(出発前)
東京湾ナイトクルーズ2(ベイブリッジ)

風景画像保管庫・東京編展示予定
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


東京湾ナイトクルーズ3(羽田空港)
東京湾ナイトクルーズ4(着岸)


本日は仕事先のお客さんからのご接待で
取材の後、東京湾ナイトクルーズで夜景を見ながら
上等なタダメシをたらふく食べてきました。
いいもんですねぇ・・・この季節にナイトクルーズで食事って。
しばし仕事を忘れ、ごちそうになってきました。
写真は
1出発前の船       2ベイブリッジの下をくぐりながら
3夜の羽田空港を船上から 4着岸

でも悠長に船上で食事していた分、
現在原稿書きに追われていまふ・・・


福島【過去画像】在りし日の相馬市小高地区の田んぼ 「東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)(1020)」

福島【過去画像】在りし日の相馬市の田んぼ1

『日本画像観光』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


福島【過去画像】在りし日の相馬市の田んぼ2


今月は珍しく出張が少ないのですが、
その分、営業の仕事が山積みになっていて、かなり苦戦中。
その脱出を兼ねて、明日から三重県に出張してきます。
ひと月で出張が1回だけというのは、
過去10年間で初めてではなかろうか・・・・

さて、画像は仕事で2009年に撮影していた
福島県相馬市の小高地区の田んぼの風景です。
震災と原発による放射能のダブルパンチで
当然、この地区の住民も避難されているでしょうから
この田んぼの風景はおそらく一変しているんでしょうね。

わがホームページには有名な観光地や風景ばかり載せていたため
原発事故のあった福島県浜通りは意外と写真を撮っていませんでした。
ふと、仕事で撮ってなかったかな~と思って探したら
仕事から外れて、高解像度画像で数枚残してあったのがありました。
有名な観光地はなくても、田んぼがとてもきれいで、
思わず仕事用の小さな画像からホームページに使う
もっとも大きな画像に切り替えて撮影していたみたいなんです。

この何気ない、でもとてもきれいな風景・・・
こんな風景「だった」と紹介はしたくないものです。
復活したら、同じ場所でこれ以上の綺麗な写真を撮りたいものです。

高知【在庫画像】・桂浜の坂本龍馬像 「写真ブログ大集合♪(2456)」

高知・桂浜の竜馬像1

風景画像保管庫・高知編展示中
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


高知・桂浜の龍馬像2


本日は新しい原稿を作るために自宅のパソコンで仕事しています。
我が家では昨日、玄関を開けて風を通すための網戸を設置しました。
これで、リビングから玄関へと風が通り抜けるようになって
かなり過ごしやすくなりました。
クーラーがまったくない我が家にとってはかなり大きいんですよね。

さて、画像は・・・ま、解説は必要ないですかね。
高知・桂浜に立つ日本一カッコイイ男、坂本龍馬の像です。
新作画像がなくなったので、
久々にブログ開設前に撮った在庫画像からアップしました。

毎年、この時期に必ず仕事で高知へ行っていたのですが
今年は震災と原発の影響で、高知の仕事もなくなってしまいました。
もう一度桂浜に行って、
日本一カッコイイ男に会いに行こうと思っていたのに・・・
沖縄の仕事も毎年あるのですが、
こちらはモロに福島のコメの取材なので、完璧にキャンセルだろうし。
ここにきて震災、
というより原発の影響が仕事にかなり出始めています。
私だけではないのでしょうけど、とにかく早く収束してほしいものです。

千葉・生育順調!『ふさこがね』の田んぼ 「★つ・ぶ・や・き★(1275774)」

千葉・生育順調!『ふさこがね』のたんぼ

本業の雑誌編集の方で使用。。。
『日本画像観光』トップページ


http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!



申し訳ございません・・・
現在、本業の雑誌編集が山場を迎え、
ニッチもサッチも行かない状態。。。ドスランプ中どす。
みなさまのブログにお邪魔するのはもう少し先になるかと
思いますが、どうか暖かい目で見守ってやってください。

でも、みなさんも仕事やっててスランプ状態ってありますよね~
みなさんは、どのように脱出を図っているんですか?
参考までにぜひ聞きたいです、
というか、今の私をお救いくださいまし~(涙

写真は先週取材に行った千葉県南房総、館山の田んぼ。
ここは東京のTBSラジオの番組のイベントで
毎年田植えや稲刈りが行われる田んぼで
私もよく取材に来る場所です。
植えてあるのは千葉県独自の品種『ふさこがね』という稲。
千葉では最も早い収穫となる『ふさこがね』、
主力となっている『コシヒカリ』、
そして一番収穫の遅い『ふさこがね』の
3品種が主力となっていますが、いずれも今年は順調ですね。
震災のおかげで田植えが遅くなったことが
かえっていい方向に向かったみたいです。

さて、私の仕事もいい方向に向かうように頑張りますか!
みなさん、応援してやってください・・・

宮城・お米『がんばろう!宮城』販売開始! 「今日のこと★☆(678029)」

宮城・がんばろう宮城米が販売開始!

『日本画像観光』トップページ

http://jp-yahiro1104.sakura.ne.jp/


ブログランキング・バナー
ご協力のクリックよろしくお願いします!


s-IMG_1496.jpg


仙台日帰り出張から戻ってきました。
目的は、今日から発売が始まった
『がんばろう!宮城』というお米のイベントでした。
場所は仙台市の地下鉄・泉中央駅にあるイトーヨーカ堂。
震災で荷崩れしたお米などを活用し
売り上げの一部を震災復興の支援に使うというもので
会場には県知事も来ていたので
たくさんの買い物客や報道陣が店の前に陣取っていました。
このお米は関東でもセブンアイグループの
店舗で販売されるとのこと。
わたしも見かけたら買ってみようと思っています。

プロフィール

ちゃりメラマン

Author:ちゃりメラマン
仕事や自転車の旅で全国を飛び回りながら撮影した風景画像を展示するホームページ『日本画像観光』のブログ別館で、ちゃりメラマン館長の日記帳です。撮ったばかりでホームページにアップする前の画像を展示しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
株価ボード(β)
ブロとも一覧

どうする満作!?

くろとしろのあまえんぼう日記

にゃんころしゃん。
自動RSS表示機能付きリンク2
